スマホで映像を確認できる防犯カメラ一覧

スマホで見れる防犯カメラ

防犯カメラにもいろいろありますが、外出していてもスマホで映像を確認できるものがあり、とても人気があるんですね。防犯カメラとしてではなく外出中に子供の監視用としても使えるのでとても便利です。

今回はそんなスマホで遠隔監視ができてしまう防犯カメラを集めてみました。

防犯カメラ・監視カメラ【CT-C230HD】
このカメラは赤外線カメラとしても使えるので防犯にも適しています。スマホ・PCでも遠隔確認ができてWindowsなら複数のカメラを設置して最大36台まで同時確認できます。

CT-C211
スマホで左右180°上下90°の遠隔操作もでき、マイクも装備されているので会話をすることもできます。留守番をしている子供と会話をするのに持ってこいな防犯カメラですね。

泥棒に対しても暗闇で「こら!!!」と叫べば逃げ出すに違いありません。

SKS-KGIP
こちらも遠隔操作でカメラの向きを変えられる防犯カメラ。カメラの向きは左右に270°、上下に70°と先ほどのカメラよりも可動範囲が広くなっています。マイクもついていて会話をすることもできます。暗くなると自動で暗視カメラモードになります。

アールアイジャパン RCC-9805WP
私が最もおすすめできる防犯カメラがこれ。スマホで映像を確認できるのはもちろんなのですが、防水・防塵で屋外にも設置でき、赤外線で夜間でも撮影可能。またセンサーにより動くものを感知するとスマホにお知らせをしてくれますし、接続は有線だけでなく無線も可能なのでルーターから離れた場所にも設置できます。

JSEED.inc Baby05

5000円台で購入できるのにサポートがしっかりしていて防犯カメラが初心者の人でも安心です。スマホで遠隔操作ができるタイプの防犯カメラはIT音痴の人にとっては敷居が高いんですよね。この防犯カメラならサポートの人と使いながら説明までしてくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回紹介した防犯カメラの中からあなたの希望に沿ったカメラがあればいいなと思います。