女性におすすめの子供っぽくない大人用防犯ブザー

大人の女性用防犯ブザー

防犯ブザーと聞くと小学生の子供用に親が持たせるというイメージを持ってしまいますが、外出時に危険なのは子供だけではありません。仕事で夜遅く帰宅したり、帰り道に人気のない場所を通らなければならない女性も襲われる可能性があります。

物騒な世の中になってしまった現在、子供だけでなく女性も防犯ブザーを携帯した方がいいのではないでしょうか。

そこで今回は大人の女性が持っていても違和感のないおすすめの防犯ブザーを紹介します。

プチアラーム2

音量は100dbで音質は人間が最も敏感に聞えるという4KHzになっています。デザインも子供っぽくなく女性でも抵抗なく持ち歩ける防犯ブザーです。

PSA-MM

音量は105dbと大音量。ストラップを引けば音量が鳴りますが抜けきらないので音を止めるときも簡単です。

ALW-SE-0120

女性がバッグにつけていても違和感のない防犯ブザー。フックが付いているのでバッグにも簡単に取り付けることができます。音量は100db、リングを引くと音が鳴り、リングは抜けきらないようになっています。

スワロフスキー防犯ブザー

スワロフスキーデコのオシャレな防犯ブザー、機能は普通の防犯ブザーと同じですが値段が高いのが難点です。

GE037P

かわいいハート型の防犯ブザー。女性のバッグにつけていても違和感がありません。音量は85dbで他の防犯ブザーと比べるとちょっと小さめですが全国防犯協会連合会の基準に適合しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。防犯ブザーとはいえ、やはり女性が持つアイテムですからオシャレなものがいいですよね。子供用防犯ブザーが普及して今では大人が持っていても違和感のないものが増えてきましたね。

「防犯ブザーを持ち歩くのはちょっと・・・」という人にはスマホのアプリでも防犯ブザーの代わりになるものがありますのでこちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。

皆さんは防犯ブザーを持ち歩いていますか?おそらくほとんどの人が「いいえ」と答えることだと思います。今までに危険な目にあったことはない...